【歴史物嫌いなボクでもハマッた( ̄∇ ̄)】

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)


ストーリー
きょう
ごくごく普通の今どき高校生サブロー。
そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代! 
そう、彼はタイムスリップしてしまったのであ る。
自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。
そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。
歴史上とは似 ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。
それは、信長とサブローが入れ替わることであった…
乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!
『ゲッサンweb作品紹介より引用』

いわゆるタイムスリップ物でたいした真新しさはありませんが
現代に生きる主人公と歴史的人物と入れ替わるという設定が面白いです
ほとんどの日本人が知っている信長が死んだ本能寺の変で主人公がどうするかが楽しみです
画力
画力はあまり高くありません
きょう

線が細いですが画風は戦国物に合ってます
ただ緊迫した場面が伝わりづらい感じがします
ただこの作品がデビュー作だそうなのでこの語の画力アップに期待
個人的にはこれからが楽しみなマンガです(⌒∇⌒)

戦国の時代へタイムスリップしたのは主人公サブローだけではなく
その人々ともどうなるかが楽しみです

おススメ度・・・75点(100点満点)

ランキングに参加してます
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします♪